2011年9月27日火曜日

品川ランチランキングNo.1 アロマ・クラシコ

最近仕事が忙しくて、なかなかブログネタにできるような外食ができていませんでした。
そんな折、会社の廊下でばったり会った女性に「今度ランチ行きましょうよ」と誘われ、ちょうど今日時間があったので行ってきました。

食べログの『品川駅ランチ』ランキングNo.1 アロマ・クラシコ


品川に会社が移転した際、ワインが壁一面に陳列してあって、気になっていたのです。まさか、No.1のお店だったとは。

入ると、ランチ利用かバーの利用かを聞かれるのですが、ランチ利用と言うことで伝えると、窓際の明るい席へ案内されました。
席は2人がけ。品川セントラルガーデンが見下ろせます。


「クイックランチ」というメニューは、前菜があって、選べるパスタになっています。



まずは9種類の小前菜。
左上から右に、
『南瓜』、『ミニトマト』、『ズッキーニ』
『うずらの卵』、『サルサ・トンナータ』、『大山鳥』
『海老』、『茄子』、『パプリカ』

前菜らしく、宝石箱のような感じで、メインより主張しない「小さな味」がいくつも詰まっていました。


メインは、『モルタデッラハムとグリーンピースのローマ風クリームスパゲッティ』を選択。
手前のがそれです。
奥のは、『ミネストローネのローマ風パスタ』。

全体的なボリュームは少ないのですが、ハムは肉厚で結構入っているという印象でした。
味は、胡椒が結構効いていているためか、強くは感じません。
パンはオリーブオイルがかけてあり、少し焼いた状態でした。



話しが長くなってしまい、追加でカフェオーレもオーダー。

結局、1時間半もいましたが、店員も追い出すようなことはなく、最後に皆さん、ちゃんと目を見て「ありがとうございました」と声をかけていました。
最初に席に案内されるときも、「こちらにお座りください」と言ってくれるなど、男女の席の区別も自然に促してくれ、さすが高級店らしい接客でした。

ランチは1,500円。これにカフェオーレが300円。
テーブル会計でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿