2012年10月5日金曜日

2012/10/5金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

いよいよこの時が来ました。
コナミスポーツクラブ 長津田支店 閉店。

個人月会員の方には郵送でお知らせが10月1日に届いたらしく、月曜日の段階でジム友のSさんからメールをもらって知りました。

私は法人都度会員だからか、ホームが長津田にもかかわらず、郵送でのお知らせはナシ。
その代り、初めて行った今日、受付のチェックインでその案内が入った封筒を受け取りました。受付スタッフの方からは、申し訳なさそうに渡されましたが。

さて、その話は最後に書くとして、今日はBC53を長津田で受ける最初のクラスとなりました。

クラスは閉店の話に触れられることなくスタート。
参加人数もいつもとあまり変わらない19人でした。まぁ確かに、3連休前の金曜日ですからね。

BC53-1 Written In The Stars (Sunny Dee Remix) / Are You Ready For This。

Let's go! で始まるのが、気持ちを高めてくれます。
ウォーミングアップに横移動があるのは、私は好きです。
私がコンバットで初めてやった曲はBC33-1。これも横移動がありました。

BC53-2 Rock N Roll All Night。

あれ、どんなコリオだったっけ?
すっかり飛んじゃいました。また今度書きます。(冷汗)

BC53-3 Shine On (Hixxy Remix)。

フック、アッパー、フック。これ、慣れてくると、案外しっかり打てるようになります。
ジャックで沈むようにUさんから指導されますが、Rさんが(わざと)蟹股ポーズでやってたので、ちょっと控えてしまいました。

BC53-4 Sweet Dreams。

スローテンポの曲。
ミドルブロック、ローブロック、ミドルブロック、掌底。

BC53-5 True Believer (Styles And Breeze Remix)。

7回目のアッパーは力を溜めて。
この曲は明るいので、私もこの曲からテンションが上がります♪

BC53-6 Swagger Jagger。

来ましたよ、ランジ&エスキーバ。そして、床タッチ!
床タッチのコリオ、回を重ねるごとに、強度が増してませんか!?
一応私は床タッチ、全部頑張りましたけど、ニーキックでは弾めませんでした。常連のベテランさんはやっておられましたが。

BC53-7 Blade (Re Con Remix)。

Danを見ると、最初からトップスピードで入ってますね。
ランジを頑張りすぎると、このムエタイを迎えるころにはバテバテになるので注意です。
あと、ラウンドハウスニーですが、あんまり体は傾けてないですね。
「ラウンドハウスニー」ということで、その他の曲と同じように45度ぐらい傾けるとちょっと違うかなと思います。

BC53-8 Summer Rain。

久しぶりに、リズムが途切れずに、最後まで打ち込める8曲目です。
曲もいいし、これ、好きです。

BC53-9 Bangarang。

この筋コン、最初の足挙げ、やさしすぎないです?
全体的に、ガッツリ鍛え上げる感じではないですね。

BC53-10 Is Anybody Out There?。

クールダウン。

BC53は、目黒青葉台に遠征に行ったときに受けていましたが、だいぶ忘れていました。
でもBC53は、ツイ友さんたちにも評判が良いみたいです。私も燃え尽きられるので好きです。
あと、長津田支店 閉店の発表と相まって、思い出の曲になりそうです。

さて、その閉店の話。
封筒には支店長のFさんの名前で、「コナミスポーツクラブ長津田 営業終了のお知らせ」とありました。

2013年2月28日(木)が営業最終日であること。法人都度会員の会員証は、そのまま使えることが書かれてあり、近隣支店の案内が同封されていました。

また、受付前には、近隣施設のタイムテーブルなどが置かれているスペースが新設されていました。

実際に目の当たりにすると、本当のことなんだな、と実感します。
いつか来ると予期はしていましたが、さみしいものです。

スタジオに向かう際、靴を履いていたら、プールに来ていたsさんと出会いました。
「どうするんですか?」と伺ったところ、自宅が青葉台だから、青葉台支店に移るとのことでした。

例のメールをくれたジム友のSさんも、青葉台が濃厚の様子。
私も、ツイ友さんからは、田園都市線だったら青葉台か中央林間ですよね~と言われておりますが、徒歩3分のコナミ長津田。車を持たないので、電車で行くんだったら、どうしようかなぁ、なんて思っています。
優柔不断な私の性格からすると、会員証もそのまま使えるみたいなので、特にホームって決めなくて、ノマドなコンバッターとして時々どこかに行くようになるかも、です。

大好きなボディコンバット、私の仕事やその他のストレスを発散させてくれる大事な存在。そして、2007年夏から続けてきて、少しずつ増えてきたお友達。
ここでやめるのはあまりにもさみしいので、閉店とともに新たなスタイルで長く続けていければいいな、と思います。

あと5か月。次の日曜日のコンバットクラスを含めて金曜・日曜フル出場して、あと37回程度。
長津田コンバット、楽しみます!

体重:65.1(Before) → 64.0(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿